遺品整理・生前整理・特殊清掃・ハウスクリーニング・不用品回収 株式会社ネクストステージロゴ株式会社ネクストステージ

スタッフブログ

東京都 立川市にて特殊清掃を行いました。

こんにちは!梅雨に入り少し肌寒い日が数日続いておりますね。
この時期の急な雨などにお気を付けください!
そして群馬県で震度5弱の地震がありましたね。
怪我などに気を付けて余震などにも注意してくださいね。

昨日と本日の2日間、遺品整理士認定協会様からご紹介いただきました案件で、
東京都 立川市にて特殊清掃を行いました。
故人様は死後1か月ほどで、近所から異臭騒ぎで発覚、発見に至ったそうです。
特殊清掃当日はまず、お見積りの為に部屋の状況を確認しに行きました。
部屋の前に付くと、小窓などに数十匹のハエを確認しましたので、
殺虫剤を両手に持ち突入しました。最初は思ったよりハエの数が少ないなぁと思いながら
お手洗いと、洗面台、お風呂が一緒になった部屋の戸を開け様子を見ると
至る所にハエが群れをなしており、数にして数百匹のハエを殺虫スプレーで撃退し
状況を確認いたしました。
今回の作業内容としては、亡くなられた場所の清掃と、トイレの便器内、臭いの除去になります。
初日にまずは亡くなられた場所の清掃を行いました。
体液や血液などの洗浄に効果を発揮する特殊な薬剤を使い、亡くなられていたお風呂場の床を
何度も磨き上げました。その後周りの壁や天井を拭きあげました。

そして便器の中には大量の便が溜まっており、それを取り除き少しずつ流してから、
こびり付いていた便器の中の汚れや尿石などをこそげ落としながら、磨き上げました。

オゾン脱臭機パンサーを2日間作動させて終了いたしました。
今回はご依頼人様は遠方から来られておりますのでの、滞在のご都合などもあり、
異臭騒ぎになったので、臭いを早急に消してほしいとの事でしたので、
ここまでの作業になりました。

本来完全な脱臭を目指すのであれば、遺品整理も含めて部屋を空にして脱臭機を数日作動させるのがいいです。
部屋の家財道具などがありますといくら脱臭をしてその時は臭いが消えても
少しずつ時間が経つにつれてその家財道具などから染み付いた臭いなどが出てくる可能性があります。
ただご依頼人様にもいろいろな事情がありますので、弊社では皆様のご意向に沿った提案をさせて頂いております。
ご相談だけでも結構ですのでお気軽にご相談ください!

※写真はご依頼人様の許可を得て掲載しております。

東京都 東大和市にて遺品整理作業行いました。

実績2018年06月12日

こんばんわ!本日は曇りの一日でした。途中で晴れ間が出って、
ジメジメした嫌な暑さだと思ったら、夕方には激しい雨が降りましたね。
はやく梅雨が終わって夏になってほしいです!

5月31日と6月12日に、東京都 東大和市にて遺品整理をさせて頂きました。
3階建ての綺麗なお家でした。31日に4名で作業をさせて頂き、
ご依頼人様と一緒に仕分け・梱包作業と搬出作業をしました。
残りの作業は少し期間が開いてしまいましたが、6月12日に作業を致しました。
屋根裏収納スペースがありそこに、使用しなくなっていった物をしまい込んでいたのか
かなりの物の多さで奥までなかなか行けないくらいになっておりました。
物を分別・仕分けをし搬出が終わった時はかなりスッキリしておりました。
最後にご依頼人様に確認をして頂き無事作業も終わりました。

ご依頼人様からアンケートを頂きましたので掲載致します。
《アンケートはこちらをクリック!》

遺品整理作業をしているとご依頼人様から、思っていたより物が多くて
こんなにあるんだと驚かれる方が良くいらっしゃいます!
何年も何十年も住まわれていると気付かないうちに少しずつ増えてくるので
まとめてみるっと結構な量になります!
ご自分や親族の方と最初は整理していても次第に収拾がつかなくなり困ったという方も
たくさんおります。そんな時は弊社をご利用ください!
ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さい!
お問い合わせはこちら⇒ 0120-085-889

東京都 杉並区にて特殊清掃作業を行いました。

こんにちは!梅雨入りしたこともあり雨が続いてジメジメしていますね(>_<;)
今日は少し肌寒いですが、明日は温度が上がるそうですが、
温度変化に気を付けて体調管理をしっかりして下さいね!

本日は東京都・杉並区にて特殊清掃の案件を遺品整理認定協会様よりいただきました。
故人様が亡くなられて6時間ほどで発見されたようです。
そして本日お見積りに伺いました。お部屋は2階建ての一軒家で、
故人様は1階のリビングだけが居住スペースだったようです。
故人様が亡くなられて6時間ほどとの事でしたのでご遺体の腐敗等はありませんでしたが、
布団横の床に吐血をされたようで、血液が固まっておりました。
それとリビングと玄関は、おしっこの臭いが強く残っておりました。

見積りを提示し、状況を説明をさせて頂きました。
日にちが経つにつれて臭いも出てきたり害虫が発生したり、感染症などのリスクについてなども
お話しさせていただきました。
ご依頼人様にご納得いただいた上でそこから作業に入らして頂きました。

この日の作業は、布団周りのゴミの仕分け作業、汚染物などの除菌・撤去
仕上げにオゾン脱臭作業を行いました。

短時間の作業でしたが、ご依頼人様から『短時間でこんな作業をしていただいて
ありがとうございます!』と感謝のお言葉を頂き嬉しい限りです。

ご依頼人様よりアンケートを頂きましたので(お客様の声)に掲載いたしました。
《アンケートはこちらをクリック!》

 

オゾン脱臭機 Panther-Jを導入致しました!!

新着2018年06月07日

こんばんわ!昨日から梅雨に入りましたね!
暑さに加えてじめじめしているので作業をしていると嫌な汗の掻き方を
しますね!外仕事の時は着替えを数枚持って行って作業をしています!
皆様も水分補給はしっかりと取ってくださいね♪

そして今回はオゾン脱臭機『Panther-J』を導入致しました!
少し前までは、他の脱臭機を使用していたのですが効果が薄く悩んおりました(>_<;)!!
そして前々から気になっていたオゾン脱臭機『Panther-J』 小型ながらオゾン発生量がかなり多く
短時間での脱臭と除菌ができる。作業効率も上がり最高な脱臭機です!
もうすぐ夏だし特殊清掃での腐敗臭やゴミ屋敷など生ごみの臭いなどの消臭案件なども増えてくるので、
導入を決意致しました!
下記に特徴などを書かせていただいております!

掻い摘んで説明を掲載させておりますがもっと詳しく知りたい方は
《こちらをクリック!》 ⇐開発をされた 株式会社カイコーポレーション様のHPです。
株式会社カイコーポレーション様が行う講習会にも参加させていただきました!

弊社では、特殊清掃・孤独死などによる腐敗臭はもちろんですが、
ゴミ屋敷の異臭や猫屋敷などのペット臭、火災現場の焦げ臭、介護施設等で出る臭いなど
全ての臭いに対応致します。
例えば、『友人が来るが家の臭いが気になる短時間で消臭してほしい』
『介護施設などで認知症の方の部屋の便臭が取れない』
『猫を数十匹飼っていて近所から臭いのクレームがきた』など様々なシーンでお困りの方や、
上記に記載した臭い以外などでお困りの方も、お気軽にまずはご相談ください!

東京都 東村山市にて遺品整理のお見積り。

実績2018年06月02日

こんにちは♪本日は快晴で気温もグッと上がりましたね!
若干日焼けをしています!
皆様も外に出る際は、帽子などをかぶり水分補給をしっかりして
熱中症にお気を付けて外出してくださいね!

本日は、東京都の東村山市にて遺品整理のお見積りに伺いました。
場所は都営住宅で高齢者の方が多くお住まいになられています。
ご家族は遠くにお住まいで、自治会長さんに連絡があり
なかなかいける時間がないので見積もりに立ち会ってほしいとのことで
自治会長様からのご依頼でした。
とりあえず見積もりを出してもらってご家族にその内容を伝えるとのことで
後日、ご家族様からの連絡が来るとの事でした。

最近はこのようなお見積りが少しですが多くなっております。
遠くに住まわれてる場合は、一例にはなりますが、
鍵をお預かりして立ち合いなしで作業をさせて頂き作業完了後に
ご依頼人様の日程に合わせて伺い、遺品や貴重品、金銭など受け渡すといった
流れの施工方法などもあります。

上記は事例にはなりますが、いろいろなご提案をさせて頂きます。
ご相談などのもお気軽にお問い合わせください!

東京都 立川市にて生前整理作業をいたしました!

実績2018年05月29日

こんにちは!本日も暑い日が続いておりますが
明日から天気が崩れるようです。もう間もなく梅雨入りです!
体調崩さないように気を付けてくださいね♪

5月24日・28日に立川市にて生前整理作業を致しました!
1日目に、残す物、処分するもの、リサイクルできるもの等に
仕分けをして搬出しやすいように1部屋にまとめて作業終了です。

2日目は、まず2名で搬出作業を行いその間に1名で残ったところの仕分け作業を行いました。
搬出が終了して部屋の清掃作業を行いました。
写真はご依頼人様から、場所を特定されたりするのが不安とのことなので
作業中の写真をUPいたします。

作業終了後にお客様から嬉しいアンケートを頂きました。
《アンケートはこちらをクリック!》

次回もお願いしたいと言われました!
本当にありがたいお言葉を頂きこの仕事をやっていて良かったと思いますm(_ _)m

東京都 立川市にて生前整理のお見積り

新着2018年05月21日

こんにちは!本日は午前中に生前整理の見積もりにお伺いいたしました。
場所は、東京都 立川市になります。3LDKで元々住まわれている方は、
介護施設に入居しているとの事でご親族のご依頼人様に立ち会って頂きました。
施工する内容としましては、
1日目に、残す物、撤去する物の仕分け作業をします。
2日目に、不用品の撤去作業と清掃作業を行います。

このところ施設へ入居する方や、終活をしたいという方から、
生前整理のご相談などが増えておりますので
お気軽にご相談ください♪
後日作業風景などもUP致しますので見て頂ければ幸いです!

東京都 東大和市で見積もりと東村山市であった孤独死の話

新着2018年05月19日

こんにちは♪今ブログを書いていますが風がすごく強くて
事務所が若干揺れております!
皆様突風にはご注意を!!

そして先日、東京都 東大和市にて遺品整理の見積りに伺いました。
3階建ての一軒家で8LDKという大きくて綺麗な家でした。
見積り内容にご納得頂き契約いたしました。
整理する部屋自体は3部屋と屋根裏部屋を仕分けしながら
リサイクルに回すものや処分するものに分けてトラックに積み込みをします。
作業風景など後日UPしますので良かったら読んで下さいね♪

そして話しは変わりますが、
最近TVニュースでも孤独死の話題が多くなっております。
事務所がある東大和市のお隣の東村山市の駄菓子屋さんを営んでいた
ご高齢夫婦夫婦が亡くなられたようです。
《記事はこちらをクリック!》
2月下旬以降に亡くなられた可能性が高く事件性はないようでしたが、
ニュース速報の内容や記事を見ると、
こんな内容が書かれておりました。

『警察官の話では、旦那さんは閉まっていたシャッターの手前でイスに座った状態で
亡くなっていたとの事です。
奥さんは、足などが悪くて入院していると思われていたが、
おじさんが家の中で面倒をみていたんですね。
奥さんは布団の中で亡くなっていたようです。
おそらくは、おじさんが先に心筋梗塞や脳出血などで突然死し
面倒をみることができなくなって、奥さんが後を追うように亡くなったんでしょうね。
と推測する。』

上記はニュース記事を抜粋しておりますが、
確かにそうかもしれないなと思いますが、上記の記事通りなら
旦那さんが先に亡くなられたのであれば、足が悪くて寝たきりだった奥さんの気持ちを考えると
胸が痛くなります・・・。
〈旦那さんを呼んでも返事がない。〉〈姿は見えても反応がなく、何もしてあげれない。〉
など奥さんの気持ちを考えたら、衰弱して亡くなるまでの間は、
本当に辛く苦しく地獄のような時間を過ごしたんだろうなっと思います・・・。
推測にはすぎませんが・・・。
ニュース記事を読み考えただけで涙が溢れてきそうになります・・・。

この東村山市の現場が近いこともあり、幼い時から今でも何度も通った道にあるので
書かせていただきました。

そしてこのブログを見て頂いている方には下記のことをしていただけると幸いです♪
・今まさにご近所付き合いがない方は、隣近所の方に軽く挨拶だけでもしてみてください!
それが毎日になれば、もし体調が悪くなったりして毎日挨拶してるのに今日はいないから
どうしたのだろうと気に留めてくれるかもしれません!
そういった軽い挨拶だけでも日本から孤独死をなくせる第一歩だと思います!

・近所にご高齢で一人で暮らしている方がいる場合は、ご自分からほんの些細な事でも
いいので話し掛けてあげて欲しいです!

少しでもこの高齢化社会の日本から孤独死(孤立死)をなくしましょう!

埼玉県 入間市にて家の売却に伴う家財整理をさせて頂きました!

実績2018年05月14日

こんにちは♪本日は昨日とは一転してすごく晴れ晴れした良い天気ですね♪
本日は遺品整理認定協会様からご紹介いただきました、家の売却に伴う家財整理の案件でした!

場所は、埼玉県 入間市での作業になります。
間取りは4LDKで、11日の作業人数は男性スタッフ5名・女性スタッフ1名の計6名でした。
男性スタッフは、家具家電などの仕分けや搬出などの作業をし
女性スタッフには、キッチン周りの仕分けや整理などをお願い致しました。
だいたい7~8時間ほどかけて、家の中を空っぽに致しました。

(作業前)

ずっと住まれている家なので家具や家電製品、衣類などの量は少し多めでした。
だいたいトラック3台分の家具や家電製品などの撤去を致しました。
11日は家の中を空っぽにして作業は終了にしました。

14日に再度訪問し、部屋の中の清掃を致しました。
フローリングのモップ掛けや、掃除機掛け、窓ふき、キッチンシンク回りの磨き上げ、
トイレ・お風呂清掃などを行いだいたい2~3時間ほどで作業終了いたしました。

(フローリングモップ掛け)


(窓の拭き掃除)


(シンク周りの清掃)


(作業後)
全ての作業が本日無事終了いたしました。

ご依頼人様よりアンケートを頂きましたので(お客様の声)に掲載いたしました。
《アンケートはこちらをクリック!》

東京都 杉並区にて特殊清掃・遺品整理作業をさせて頂きました。

実績2018年05月10日

こんにちは!この3日間天気が悪く、肌寒い日が続きましたね!
やっと晴れ間が出てきて気温が上がりますね♪
気温の変化で体調を崩さないように気を付けてください!

5月7・8日の2日間で、東京都 杉並区にて特殊清掃と並行して遺品整理作業を行いました。
亡くなられたのは昨年の12月下旬で発見されたのが3月中旬で警察から連絡があり知ったそうです。

ご依頼人様は遠方に住まわれているということで、入室するのが初めてだそうです。
間取りは2DKで昔ながらの古いアパートでした。中を拝見させていただくと、
床一面がハエやウジの死骸、ネズミの糞やネズミの死骸などで悲惨な状況でした。
2次感染を防ぐために防護服・マスク・ゴーグルを着用して作業をさせて頂きました。

亡くなられる独居老人が増加中の現代ですが、支援や安否確認サービスなどが
もっと浸透し孤独死などが減ってくれることを望みます。

 

お客様の声

東京都 東大和市

  • 作業内容:遺品整理
  • 間取り:3LDK
  • 作業人数:5名

ていねいに対応頂き、ありがとうございました。

東京都・杉並区

  • 作業内容:特殊清掃
  • 間取り:リビングと玄関周辺
  • 作業人数:1名

親切で気持ちの良い対応をしてくださり、
ありがとうございました。
私達ではできなかった作業を短時間で
してくださり感謝しております。

東京都 立川市

  • 作業内容:家財整理
  • 間取り:3LDK
  • 作業人数:6名

よく話を聞いてくれて、ていねいに対応して
もらいました。都度確認を取りながら
作業にあたる姿勢に安心感を感じました。
また整理する時があれば、お願いしたいです。

埼玉県 入間市

  • 作業内容:家財整理
  • 間取り:4LDK
  • 作業人数:6名

担当者のお人柄もよく、とても気持ちいい仕事ぶりでした。

東京都 杉並区

  • 作業内容:特殊清掃・遺品整理
  • 間取り:2DK
  • 作業人数:5名

スタッフブログ

2018年06月17日

東京都 立川市にて特殊清掃を行いました。

2018年06月12日

東京都 東大和市にて遺品整理作業行いました。

2018年06月11日

東京都 杉並区にて特殊清掃作業を行いました。

東京都 杉並区にて特殊清掃作業を行いました。

2018年06月07日

オゾン脱臭機 Panther-Jを導入致しました!!

オゾン脱臭機 Panther-Jを導入致しました!!

2018年06月02日

東京都 東村山市にて遺品整理のお見積り。

ページトップへ戻る